Programing 20日目

【本日の勉強内容】

・progate

ECサイト lesson3

【解決済み】

・なし

【未解決】

・html.erbをいじっているときに、background-imageをproduct毎に変えたい場合、cssに記載できるのか?それともHTML上でスタイル指定すればいいのか?どちらにせようまく行ってない・・・

【新出単語】
CRUDアプリ

【時間】6h

【メモ】明らかに効率が悪い。明日から3h粘って無理なら答えを見て先に進めようと思った。これで一日8hの中で2つはlessonが進められる。ある程度やって、未だにわからないことだらけだけれど、今後の計画が立てられそう。とりあえず6月中にこのECサイトチュートリアルを終わらせて、7月の第一週でECサイトに機能を1つプラス、かつ見た目を変更してポートフォリオとしてみたいと思う。厳しいスケジュールだけど、その方がダレなくていいかも?