Programing 45日目

【本日の勉強内容】
VScode導入(2h)
・DockerのMySQLエラー(5h)

【解決済み】

 

【未解決】


【新出単語】


【時間】

7h

【メモ】
サロンのメンバーに助けてもらい、なんとかDockerのエラー解消に成功。MySQLのバージョンを下げて対応しようとしていたが、バージョンは8のまま、authentificationの設定を加えることで解決しているみたい。詳しいことはちゃんと理解できないままDockerを使っているのが不安。中身をちゃんと読むきっかけにはなった。転職活動が始まるまでにDockerとDockerを使用した各アプリの関係(どちらがどちらを含んでいるのか、従属しているのか)を把握したい。自分としては、アプリのディレクトリの中にDockerがあるのではなく、Dockerのディレクトリの中にいくつもアプリがあるイメージなので、しっくりこない。