2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Programing 5日目

もう5日目・・・今週は情報収集に充てるつもりだったことを思えば進捗状況は良い感じだけど、一週間が早い。 土日もProgateのRailsをやるが、恐らく日曜日にRails Tutorialには入れると思う。そして月曜日に予定通り1週間ごとの予定を立てられそう。 勉強法…

Programing 4日目

ProgateのRailsを何週かすればいいやと思っていたけれど、「チュートリアル何週もするの無駄だからポートフォリオ早く作った方がいいよ」との情報が。 まぁそれもそうかということでできるだけ早くチュートリアルを終わらせようとしているが、意味不明のまま…

Programing 3日目

ProgateのRuby on Railsに3hほど。理解できるまで繰り返しているのでなかなか進まない。 残り10hそこらでProgateのRuby on Railsは終了しそうなので、それからRails Tutorial、成果物の作成になる。 今後の週間の予定をまだ立てかねているが、「3ヶ月以内に…

Programing 2日目

ブログでの情報取集もそこそこに、Ruby の勉強を始めたくてProgateを再開。Ruby on Railsを2週して~とどこかの初心者向けTipsにあったので、とりあえずはそれを目標に。 学習ペースも落ちるし、結局逃げになってしまう気がしたので派遣の応募はやめることに…

Programing 勉強開始1日目

START時のSKILL ・HTML(1か月) ・CSS(1か月) ・jQuery(触ったことあるだけ) ・Photoshop(1か月) ・Illustrator(1か月) START時までにやっていたこと ・自作HPの作成×1 ・自作バナーの作成×4 ・Progate(過去に1か月のみ) 1日目まとめ 情報収集に…