Programing 2日目

ブログでの情報取集もそこそこに、Ruby の勉強を始めたくてProgateを再開。Ruby on Railsを2週して~とどこかの初心者向けTipsにあったので、とりあえずはそれを目標に。

学習ペースも落ちるし、結局逃げになってしまう気がしたので派遣の応募はやめることにした。3ヶ月そこそこで就活を始めている人もいるし、自分も秋口には活動したいので、色々と何を作るか考えている。勉強をしても何を作りたいかが自分の中にないと、必然性というか、物語が生まれないと思うので。

 

今思いついているのは2つ。

酩酊チェッカー(自分の限界を設定して、酩酊度を調べる)

ヘアカタログ(画像をソートして表示)

何が作れるのか、どのくらい難しいのかも何もわからないので、開発段階に入るまでにアイデアだけたくさん出しておく。

 

スネかじれる環境に感謝して、時間を無駄にせず最短で成長すること。