Programing 3日目

ProgateのRuby on Railsに3hほど。理解できるまで繰り返しているのでなかなか進まない。

残り10hそこらでProgateのRuby on Railsは終了しそうなので、それからRails Tutorial、成果物の作成になる。

今後の週間の予定をまだ立てかねているが、「3ヶ月以内に成果物作成、就活開始」というのが当面の目標になりそうだ。

土日にRails Tutorialに入れれば良し。急ぎつつ丁寧にやりたい。来週からは週間で予定を立てていこうと思う。3ヶ月、だけだとたるみそう。

KENTAさんのオンラインサロンに入った。内部の情報は公表できないようだけれど、感想などは投稿していいとのこと。

内部でのネットワークや過去ログから得られる情報は月980円では安すぎるくらいの価値があると思う。

自分にとっては

1、同じ境遇の人に会える

2、勉強会などに参加できる

3、就職活動に有利な情報が手に入る

4、成果物に対して先輩から助言をもらえる

5、詰まったときに相談できる

というところがとても助かった。

恵まれた境遇に感謝して、明日も頑張ろう。