Programing 5日目

もう5日目・・・今週は情報収集に充てるつもりだったことを思えば進捗状況は良い感じだけど、一週間が早い。

土日もProgateのRailsをやるが、恐らく日曜日にRails Tutorialには入れると思う。そして月曜日に予定通り1週間ごとの予定を立てられそう。

勉強法を改善したのでやっていて漠然とした不安とかはなくなって短い時間でもかなり進んだ。多分4hくらい?もっとやってる気がするけど時間を測ってないので短めに。

もう少し朝方になれば効率が上がりそう。

最近勉強していて、よく1年後の自分を考えてしまう。「どうせこんなにうまく行くはずないな」と思うことはよくあったけど、今は「もしかしたらすごくうまく行くかも」というよくわからない肯定感がずっとある。だから勉強はよくわからないこともあるけど、楽しい。筋トレしてるから?朝方だから?セロトニン?よくわからないけど、朝方と筋トレの習慣は維持したい。

爆速で成長する人は、もっと勉強しているはず。時間でくぎっても仕方ないけれど、もっと勉強しよう。

1年後の自分が、「あの時頑張っといて良かったな」と思えるよう、頑張ろう。