Programing 26日目

【本日の作業内容】
twitter プロフ画像作成
ヘッダーボタンレイアウト
indexページ

【解決済み】

【未解決】
indexのproductのレイアウトを分量に関わらず一定にしたい
indexのdescriptionに文字数制限をつける
ヘッダーメニューの上下中央揃え
basketページのレイアウト
showページのレイアウト
productのcreate時にジャンルのタグ付けもできたらいい
productのedit機能
ヘッダーに検索機能(できれば)
ヘッダー左上に仮想ロゴ画像(indexへのリンク)


【新出単語】


【時間】

【メモ】
あと3日で見た目を整えて、そのあとバックエンドを整備するつもりだったけれど、よく考えたらテストを書いていない・・・・テストを書くのに2日くらいはすくなくともかかりそうなので、心配・・・・Qiitaをやっている時間はないので、ポートフォリオをサロンに出してから考えようと思う。グリッドレイアウトは横幅の表現がとても簡単で、レスポンシブへの対応コストがとても低くなると思った。すごい。